【番外編】友人のたちあげたメディア「農ledge」の紹介

友人が農業メディア「農ledge」を立ち上げたのでその紹介です。
 
農ledge(http://nou-ledge.com/)は農業関連のニュースやプレスリリース、学術論文の要約などの情報を発信しています。

農業界では結構誤った情報やイメージ先行による誤解なども多いそうです。
例えば、f1と言われる種類の種があるのですが、f1というだけで人体に対して危険とか、自然環境に良くないなどと言われることも多いのですが、そのような事実は一切なく消費者だけでなく農家さんでさえ、f1はそういうものだと思っている人も多いそうです。

 そこで農ledgeでは、学術論文や企業、研究機関のプレスリリース、関係者
への取材を元に正しい情報を発信していくメディアとして今後多くの情報を発
信してきます。

 健康TIPSも薬や健康、病気についてわかりやすく情報を発信するメディアと
して運営してきていますが、どんな情報を扱うか?という面においては共感す
る部分があり、今回番外編で紹介記事を書きました。

 今後もしかしたら健康TIPSと農ledgeでコラボ企画などを行うかもしれませ
ん。これからも健康TIPSと農ledgeをよろしくお願いします。

農業メディア農ledge
http://nou-ledge.com/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る